toggle navigation

MENU

toggle navigation

MENU

新着情報

錦秀会グループサイト

入院について

入院までの流れ

STEP① お問い合わせ

まずは、当院へお電話にてお問い合わせ下さい。

医療福祉相談室
TEL番号 06-6692-1181(代表)
9:00~17:00(日・祝除く)
FAX番号 06-7662-7656(相談室直通)
 
医療福祉相談室

STEP② 資料のご準備

現在の入院、入所先、かかりつけ医療機関にて必要書類を作成していただき、FAXで情報を送って下さい。

STEP③ 入院判定

患者様について、当院での対応が可能か否か検討いたします。
判定が終わりましたら、お受入れの可否をお電話にてご連絡いたします。
(入院・入所されている方は、情報提供元である医療機関へご連絡いたします。)

STEP④ 面談

ご家族様にご来院いただきます。(来院前に必ずお電話にて予約をとってください。)
・患者様のご状態をお聞きします。
(患者様の状況を詳しく把握され、今後のキーパーソンとなられる家族様が面談にお越しください)
・入院費の詳細を説明いたします。
・当院の方針を説明いたします。
・誓約書等、入院時に必要な書類をお渡しいたします。
・院内を医療ソーシャルワーカーの案内のもと、ご見学いただきます。
<面談時に持参いただくもの>
各種保険証

STEP⑤ 待機

ベッドが空くまで待機していただき、入院日が決まりましたらご連絡いたします。
(入院中・入所中の方は情報提供元へご連絡いたします。)
※待機中に、病状の変化等がある方はご連絡ください。

STEP⑥ 入院

指定の入院日時に当院から搬送車でお迎えに行かせていただきます。
(当院の搬送車でのお迎えは、地域・病状等によっては要相談となります。)
入院時には、入院手続き・入院時説明がございます。