NMNについて
-
NMNとは
NMN(正式名称:ニコチンアミドモノヌクレオチド)はビタミンに似た物質で、体の中で自然に作られます。しかし加齢に伴い体内での生産量が減ってしまいます。NMNが体内から少なくなると加齢が始まり、身体機能や認知機能の老化が進むと考えられています。身体機能の向上や認知力向上などの効果が期待でき、若々しさがよみがえります。
このNMNを摂取することで、身体の見た目や機能が、まるで時計の針を戻すように劇的な変化を起こすことを突き止めた研究が次々と発表され、「若返りの薬」として世界中で注目を集めています。 -
NMN点滴によるサーチュイン(長寿)遺伝子の活性化
人間の老化や寿命に深く関わっている遺伝子の存在があります。それが「サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)」なのです。 この遺伝子の活性化が肌細胞・体力・疲労などの身体機能を改善し、若返りをもたらします。NMN点滴は、このサーチュイン遺伝子を活性化するためのもので、いつまでも若さを保ち、健康的な生活をお送りいただくためのものです。 このサーチュイン遺伝子のスイッチを入れて、活性化させる成分が「NMN」です。
NMN点滴の効果とはeffect

NMN点滴には、疲労回復効果、抗老化効果、エネルギー代謝の改善、脳機能の改善などの期待があります。
疲労回復効果については、NMNが細胞内でエネルギーを生成するために必要なNAD+の合成を促進し、疲労回復に役立つとされています。抗老化効果については、NAD+が細胞の老化や細胞死を遅らせることが知られており、NMNの摂取によってNAD+の合成が促進されるため、抗老化効果が期待されます。
エネルギー代謝の改善については、NMNが細胞内でエネルギーを生成するために必要なNAD+の合成を促進することによって、エネルギー代謝の改善に役立つとされています。脳機能の改善については、NAD+が脳の神経伝達物質の合成にも必要であり、NMNの摂取によって脳機能の改善が期待されます。