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当院についてAbout us

患者の権利と責務Bill of rights

「患者さん中心の医療」の理念のもとに、人間としての尊厳を有しながら医療を受ける権利を誰もがもっています。

当院では、医療は患者さんやそのご家族と医療者が互いの信頼関係に基づき、 パートナーシップを強化しながら共に作り上げるものと考えています。

我々はこの患者さんの権利を守り、認知症などを合併した高齢の患者さんやご家族においても医療に対し主体的に参加できるよう努力します。

患者の権利章典
  1. 平等で人格が尊重された、思いやりのある医療を求めることができます。
  2. 診断、治療、予後などについてわかりやすい説明を受けることができます。
  3. 検査や治療のために同意した後にも同意の意思を撤回することができます。
  4. プライバシーが尊重される権利があります。
  5. 自分の診療記録の提供を受けることができます。主治医以外の医師の意見(セカンドオピニオン)を聞くために、自分の診療情報の提供を受けることができます。
  6. 患者さんの健康情報について、ご本人及びご家族が知っている情報を担当医や看護師に伝えてください。
  7. 他の患者さんやご家族への配慮を忘れないで下さい。    
  8. わからないことがあれば、その都度説明を受けて下さい。

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