MENU

入院についてAdmission

食事についてMeal

安心安全かつ楽しめるお食事を

阪和第二泉北病院では、飛行機内で使用しているカートと同型の保冷・加熱カートを導入し、患者様により適温での美味しさが提供できるよう、努めています。また、年間22回の行事食をはじめ、お祝い膳、お誕生日会食、選択メニューの提供、定期的な嗜好調査の実施などにより、患者様に楽しんでいただける食事を目指しています。

行事食(敬老の日)
説明図
お祝い膳

常食

サンプル

嚥下食

サンプル

【よりおいしく、より治療効果のあがる食事の提供】

咀嚼、嚥下障害のある患者様用の三分菜食(きざみ食)や嚥下食(ペースト食)、そしてさまざまな制限のある特別治療食も一般食とできるだけ同じメニューで提供できるよう、工夫に工夫を重ねています。

【より適温での食事の提供】

飛行機内で使用しているカートと同型の保冷・加熱カートを導入し、より適温での食事の提供に努めています。

【より安全な食事の提供】

厚生労働省の大量調理施設衛生管理マニュアルに沿った、HACCPの概念に基づき、衛生管理された厨房で調理された、より安全性の高い食事の提供に努めています。

サンプル
サンプル

各種お問い合わせ

072-277-1401

受付時間
月〜土 9:30〜17:00 (祝祭日を除く)

外来診療受付

受付時間
月〜金 8:30〜11:30 (祝祭日を除く)

診療科別の受付時間はこちら

医療法人錦秀会 阪和第二泉北病院

〒599-8271 大阪府堺市中区深井北町3176番地

072-277-1401

お問い合わせ

受付時間 月〜土 9:00〜17:00(祝祭日を除く)
外来診療受付時間 月~金 8:30~11:30(祝祭日を除く)