MENU

病院からのお知らせNews

リハビリ

新体制のリハビリテーション部

理学療法士1年目の辻脇です。

2022年1月某日 リハビリテーション部(新)責任者の髙木課長にインタビューしてみました(^_^)

辻脇:よろしくお願いします。まずは、お名前とこれまでの経歴をお願いします。

髙木:名前は、髙木卓司と言います。

   大学卒業後、一度サラリーマンとして一般企業に勤めていましたが、紆余曲折を経てSTとなりました。

以降、阪和第二泉北病院に配属となり、患者様の援助に従事して今年で20年目になります。

辻脇:なぜ数ある職業の中で、STという仕事を選ばれたのですか?

髙木:元々おせっかいが好きな性格もあり、人助けをしたいと思ったところからSTという職業を選びました。

辻脇:当院のリハビリテーション部って、どんなところですか? できれば長所で!!笑

髙木:とても明るい病院です。

   リハビリテーション部のスタッフは、みんな純粋でいい人達が揃っていると思います。

辻脇:昨年の6月に髙木課長が来られ、リハビリテーション部は新体制となりましたが、

   今後、どんなリハビリテーション部にしていきたいとお考えでしょうか?

髙木:とにかく楽しく!!!

   仕事をしんどいこと、苦労することと捉えず、楽しめるように。

   朝起きた時に、「ヨッシャ!!今日も仕事や!!」と、

   飛び起きていけるぐらい、仕事を楽しめるような環境にしていきたいです。

辻脇:質問は以上になります。課長とこんなに近くでお話する機会があまりなかったので、とても緊張しました…

   ありがとうございました!!

一覧へ戻る

各種お問い合わせ

072-295-2888

外来

診療受付時間
月〜金 8:30〜11:30 (祝祭日を除く)
診療時間
月〜金 9:00〜12:00 (祝祭日を除く)

診療科別の受付時間はこちら

医療法人錦秀会 阪和第一泉北病院

〒590-0106 大阪府堺市南区豊田1588番地1

072-295-2888

お問い合わせ

診療受付時間 月〜金 8:30〜11:30(祝祭日を除く)
外来診療時間 月~金 9:00~12:00(祝祭日を除く)
面会時間 13:00~19:00 現在面会制限中