MENU

病院からのお知らせNews

リハビリ

【リハビリ】こどもの日【活動記録】

4月に桜が咲いていた病棟の壁は、

患者さんと病棟スタッフが作った葉が伸び、こいのぼりも昇りました。

定番となった貼り絵は

今回も順調にすすみ、

立派なこいのぼりになりました。

今回の小道具もリハビリスタッフA氏の力作「兜」「軍配」「采配」です。

世間はゴールデンウィークでしたが、リハビリスタッフは祝日も病棟にいることが多いので、

こどもの日当日に兜を身に着けこどもの日を楽しみました。

兜は患者さん各々の好みの形、デザインで作製したものです。

軍配、采配は「好みのほうをどうぞ」、

もちろん「両方!」

のんびり楽しく、ゴールデンウィークを楽しみました。

もちろん毎月恒例の書道もやっています。

 

園芸のほうは、

咲き終えたチューリップの球根を取り出し、秋まで保管できるようにしたり、

スナップエンドウを収穫したりしています。

イチゴはもう少し時間がかかりそうですが、

マダムダニエルさんのイチゴがたくさん実り、赤くなっているので、

おすそ分けをいただいています。

「はよ食べ」「はよ食べ」

「そんな見せびらかしてもたもたしてたらとられるで」

「誰にかは知らんけど、はよ食べ」

と、スタッフに採れたてのイチゴをおすすめしてくれます。

一度仕切り直したサツマイモも成長中です。

月下美人も根がしっかりと付き、葉が育ちはじめ、

すくすく育っています。

「ええなぁ、はよ咲かんかな~」

「二年!?花見るまでは死なれんな(笑)」と定番の一言

 

個別のリハビリはもちろん、そのほかの生活も、みなさん活気のある毎日を送られています。

 

 

一覧へ戻る

各種お問い合わせ

072-295-2888

外来

診療受付時間
月〜金 8:30〜11:30 (祝祭日を除く)
診療時間
月〜金 9:00〜12:00 (祝祭日を除く)

診療科別の受付時間はこちら

医療法人錦秀会 阪和第一泉北病院

〒590-0106 大阪府堺市南区豊田1588番地1

072-295-2888

お問い合わせ

診療受付時間 月〜金 8:30〜11:30(祝祭日を除く)
外来診療時間 月~金 9:00~12:00(祝祭日を除く)
面会時間 13:00~19:00 現在面会制限中