紹介状をお持ちでない方

初めて受診される方(紹介状をお持ちでない方)

 

当院では、紹介状をお持ちでない方の初診時に特定療養費(1,100円)を徴収いたします。
(特定療養費のご説明はこちら

1.診察申込書を記入

「診察申込書」をご記入の上、保険証と一緒に総合案内へお出しください。診察券と受付票をお渡しいたします。

事前に下記より診察申込書(PDF版)を印刷いただき、ご記入の上お持ちいただけますと、初診手続きがスムーズに行えます。

 

診察申込書

2.外来基本伝票を提出、問診票を記入

外来受付で「外来基本伝票」をお出しください。「問診票」をご記入いただきます。「受付番号」での診察お呼び出しとなります。外来受付よりお渡しいたしますので「受付番号」を必ずお持ちください。

3.診察まで

診察までの間は、番号表示板に診察番号が表示されるまで待合でお待ちください。
(目がご不自由な方は、職員がご案内します。)

4.診察のお呼び出し

チャイムが鳴り各科外来前にある「番号表示板」に受付番号が表示されましたら診察室にお入りください。
※診察のお呼び出しの順番は、受付番号順ではありませんのであらかじめご了承ください。
※病状や診療内容・緊急処置等により診察の順番や時刻が変わることがありますがご了承ください。
検査・処置がある方は、それぞれの窓口で声をかけてください。
当日の予定が終了されましたら、外来基本伝票と予約票(次回予約のある場合)をお渡しします。

採血 1階中央処置室
採尿 1階中央処置室前採尿室
内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラなど) 1階内視鏡室(Dブロック)
放射線検査(レントゲン・CT・MRIなど) 1階放射線科(Eブロック)
生理検査(エコー、心電図など) 1階生理検査室(Gブロック)
人工透析 2階人工透析室
リハビリ 2階リハビリ室

5.ご精算

当日の予定が全て終了されましたら、「8番窓口」にて外来基本伝票をご提出ください。会計番号をお渡しいたします。 会計窓口上の会計表示板にて会計番号が表示されましたら、自動精算機にてご精算をお願いします。「領収証」と「診療明細書」が自動精算機より発行されます。お薬がでている場合は、「お薬引換券」が発行されます。
※ご精算は会計窓口でのご対応も可能ですので、ご希望の方は会計窓口にお声がけ下さい。

6.お薬のお渡し

院外処方の場合

お薬引換券を処方箋窓口にお持ちいただきますと、「院外処方箋」をお渡しいたします。
処方日から4日以内に院外の調剤薬局へお持ちいただきお薬をもらってください。

院内処方の場合

お薬引換券を地下1階薬局へお持ちいただきお薬をもらってください。