MENU

病棟案内Guide

一般病棟(人工関節センター) 39床(1病棟) General ward

先進的な医療により患者様に痛みのない生活を

サンプル

人工関節、関節外科の治療を専門にしている病棟です。39床ありますが、患者様は全員手術を受けられる方もしくは受けた方です。看護師及びスタッフ一同はエキスパートとしての技能を生かして、手術前後の不安や痛みを取り除くように努めており、入院中の生活が快適なものになるようにスタッフ一同心がけています。手術前には入院中の生活、手術前後の経過をスタッフがDVDを見ながら説明を行います。当院でのクリティカルパスに準じてお薬、リハビリ、退院するまでの経過を説明いたします。術前には担当医師から手術に関する説明があり、麻酔担当医師からも麻酔に関する説明があります。 手術後には関節治療の専門の看護師が出来るだけ痛みなく、快適に過ごしていただけるよう看護を行います。退院されるまで身の回りのお手伝いを介護士が行い、薬剤師による服薬指導も行っております。当院は年間400人程度の手術を行っていますが、手術を受けられる全ての患者様に関して、医師、看護師、理学療法士が定期的にカンファレンスを行い 手術後の状態をスタッフ全員が共有して一貫した治療を行うよう努めています。特にリハビリには力を入れており、専属の理学療法士がリハビリを毎日行い全身の身体機能を向上させるよう治療を行っています。担当医師も毎日具合をお伺いに訪問して治療、指導にあたりますのでご安心下さい。退院時に皆様が笑顔で帰宅されることが私達の喜びです。

各種お問い合わせ

072-277-1401

受付時間
月〜土 9:30〜17:00 (祝祭日を除く)

外来診療受付

受付時間
月〜金 8:30〜11:00 (祝祭日を除く)

診療科別の受付時間はこちら

医療法人錦秀会 阪和第二泉北病院

〒599-8271 大阪府堺市中区深井北町3176番地

072-277-1401

お問い合わせ

受付時間 月〜土 9:00〜17:00(祝祭日を除く)
外来診療受付時間 月~金 8:30~11:30(祝祭日を除く)